ブログ収益化100人体験談

ブログってそんなに稼げるのか?って100人に聞いたら衝撃の結果が・・

詳細はコチラ

【ポケモンGO】「いつでも冒険モード」は機能している? 改めて確認したほうが良いかも

ゲーム
『ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、ゲームを起動していなくても歩数をカウントできる「いつでも冒険モード」について注意と解説をお届けします。
起動しなくても歩数をカウントしてくれる


外へ出て移動するとき、歩数を稼いでタマゴを孵化させたいという方は多いですよね。
しかし、移動のたびに毎回『ポケモンGO』を起動するのも面倒。それに人混みが多いところでスマートフォンの画面を見ながら歩く……なんてことは厳禁です。
でも安心。『ポケモンGO』には起動していなくても距離をカウントしてくれる「いつでも冒険モード」という機能があるのです。
しかし皆さんその機能、ちゃんと動いているか確認していますか?
実は勝手に切れていることがある

過去に「いつでも冒険モード」を設定しているから大丈夫、と思っているそこのあなた!
お気をつけください。
実はこの機能、稀にアップデートなどが挟まった際に自動でオフになっていることがあるのです。
何を隠そう筆者も先日、打ち合わせでこの話題になるまでオフになっていました。
どうりでタマゴがいつまでも孵らないと思っていたら……まさかこんなカラクリがあったとは。
というわけで、ここからは「いつでも冒険モード」が機能しているかの確認方法と、設定方法を解説していきます!
確認&再設定の手順
まずはマップと自身のアバターが出ているメイン画面から、下のモンスター

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました