ブログ収益化100人体験談

ブログってそんなに稼げるのか?って100人に聞いたら衝撃の結果が・・

詳細はコチラ

【ポケモンGO】ダルマッカを狙って7kmタマゴを54連孵化させた結果を紹介(残り2日ですよ!)

ゲーム
『ポケモンGO(Pokémon GO)』の「旧正月イベント」中に7kmタマゴを〜個孵化させて「ダルマッカ」が何体出現したのかを紹介します。
結局ダルマッカはどのくらいの確率での出現だった? 7kmタマゴを54個孵化させた結果を紹介します


2月3日まで開催されている「旧正月イベント」中は、7kmタマゴから稀に「ダルマッカ」が孵化します。
7kmタマゴは1日にせいぜい7〜8個程度孵化させることしかできない(ギフトから受け取るという入手方法しかないため)ので、なるべく多く7kmタマゴを割りつづけることがダルマッカゲットへの近道となります。
実際ダルマッカが出現する確率ってどのくらいなの? というのが気になったので、1週間で54個孵化させて検証してみました。
検証自体はギフトの受け取り→歩くの繰り返しなのでプレイ中の様子は割愛しますが、検証終了後のボックスはこんな感じになりました(驚異のケムッソ率)


ロコンの孵化率もなかなか(笑)。


54個中、ダルマッカは7匹孵化しました(ちなみに色違いなどは0という結果に。ケムッソそんなに出るならせめて色違いをっ……涙)! 確率に直すとおおよそ13%ほどという結果になりました。おそらく筆者の運がややよかったので想像より高めな結果になりましたが、平均に直すと10%ほどだったのかなという感覚です。


▼連続孵化したこともありま

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました