ブログ収益化100人体験談

ブログってそんなに稼げるのか?って100人に聞いたら衝撃の結果が・・

詳細はコチラ

スコップなのにリュックにしまえる!? 超コンパクトサイズの「スチールFDスコップ(バッグ付)」レビュー

ガジェット
数々のフィールドギアを手がけるアウトドア総合ブランド「キャプテンスタッグ」。同ブランドの「スチールFDスコップ(バッグ付)」は、スコップとクワの2タイプに使い分けられるアウトドアグッズです。折りたたみ式でコンパクトな点が話題を呼び、ネット上では「作りが頑丈なのがいいね!」「リュックサックにも入るくらい小さいのがありがたい」といった反響が。さっそく性能をチェックしていきたいと思います。
 
●ガーデニングにもおススメ! 持ち運びも便利な「スチールFDスコップ(バッグ付)」(キャプテンスタッグ)
キャンプや登山を楽しむ際に、人里離れた辺境の地に訪れることが多い私。時には道路の舗装が不十分な道を通ることもあるため、車の中にはスコップなどのスタック対策アイテムを常備しています。しかしいくら緊急用のアイテムとはいえ、収納スペースをかなり圧迫してしまうのが最近の悩み。もう少しコンパクトなスコップはないかと探してみたところ、発見したのが「スチールFDスコップ(バッグ付)」(2750円/税込)でした。
 
同商品は折りたたみ式の携帯スコップ。収納用のバッグがセットになっており、しまっている時のサイズは約190(縦)×260(横)×55mm(厚さ)ほどとかなりの小ささです。これなら車のトランクやリュックサックに収納してもスペースを圧迫しませんね。
 
 

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました