ブログ収益化100人体験談

ブログってそんなに稼げるのか?って100人に聞いたら衝撃の結果が・・

詳細はコチラ

Firefoxの最新バージョンはパスワードマネージャーを強化

ビジネス
Mozillaが米国時間5月5日に、Firefoxのバージョン76を公開した。それによりいくつかの新機能をローンチした。このオープンソースのブラウザを前から使ってる人ならおそらく気がつくだろう。
今回のリリースの目玉は、パスワードマネージャーの強化だ。Firefox Lockwiseと呼ばれる機能は、ユーザーがブラウザの「ログインとパスワード」のページから認証情報をコピー&ペーストしようとするとデバイスのパスワードを求めるようになる。デバイスのパスワードが確認されたら、5分間だけ認証情報を見たりコピーできる。これにより、そのユーザーのマシンで他の人がパスワードで保護されたサイトにアクセスすることがやや難しくなる。自分のコンピューターを他の人とよく共有しているユーザーにとって、特にありがたい機能だろう。
Lockwiseのもう1つ新しい機能は、最近のセキュリティ事件で盗まれたパスワードと同じ弱いパスワードを使っていると警告が出ることだ。もちろん以前と同じパスワードを使うべきではない。警告はアクセスしたウェブサイトが最近ハッカーにやられて、ユーザーのIDやパスワードが盗まれた可能性があるときにも出る。
Lockwiseのパスワードジェネレーターはさらに多くのサイトで使えるようになり、文字と数字と記号を12個使ったランダムな文字列を新しいパスワードの候補としてユーザーに代わって生成してく

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました